« 「Size Of Sorrow」は新曲ではなかったらしい | トップページ | 『Polytown』がめっかった良かった »

2011/01/07

Mick Karn 逝きてポリポリ

Mick Karnがお亡くなりになった。一足早く逝ってしまったSteven Wilson JPBO(戻って来ーい)さえ緊急的に記事を出していた(もう下げちゃったが……)ため、肺ガンで闘病中というのは存じていたのだが、享年52歳は早すぎる。RIP。

これも聴いたよAndy Rinehart 『Jason's Chord』ということで追悼にあのボリボリ、ポリポリしたベースを聴こうと、「えーと確か持ってたよなポリポリ……『ポリタウン』……」と家探ししたものの見つからない。おーい、どこ行ったー! 仕方がないのでDavid Tornのソロだとか、Jakkoのソロとか、小林明子とかを聴いた。なぜJapanやら本人のソロを聴かないのかというと、CD持っていなかったのだ。あ、つまるところテープならあるんだがな。
何だかハッキリしない音色で、速い曲でさえのんびりポリポリ奏でていく印象のあるカーンさんのベース演奏や音楽や人間性を、嫌いな人ってのはあまりいないんじゃないかと思う。だからいろいろなアーティストのバックで弾いたりもしているのだろう。そしていつもポリポリ同じ調子だ。分け隔てなく。やはり良い人ほど早死にするのだろうか。うーむ。

|

« 「Size Of Sorrow」は新曲ではなかったらしい | トップページ | 『Polytown』がめっかった良かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/50514622

この記事へのトラックバック一覧です: Mick Karn 逝きてポリポリ:

« 「Size Of Sorrow」は新曲ではなかったらしい | トップページ | 『Polytown』がめっかった良かった »