« Around TFF 15 『The Butterfly』 De:laQ | トップページ | Tears For FearsのCurt Smith ツイッターでQ&Aチャットやるよー »

2011/02/25

U、デビューしちゃいなよ

もうね、それ確実に頭に浮かぶよねジャニーズじゃないんだけど。

俳優・城田優、Uとして5月に歌手デビュー、着うた(R)も配信中

昨年の最強ドラマは各回視聴率10%前後しか取っていなくても確実に「SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」だと信じて疑わないわけなんだが、その中でもたいへん重要な役で出演していた城田君がUという名義で歌手デビューしちゃったということで、何でエイベックスは検索サイト対策しにくい名前ばっかり付けたがるのか。そこでサイト制作とかSEOとかの会社に払う金を他に回せばいいのに。

しかも本人作詞作曲というデビュー作が「Sisyphus」なんていうから、何だ? ピンク・フロイドか? 『ウマグマ』か? リチャード・ライトか!? と、プログレ好きの心ときめかせられちゃったりしてYouTubeでPVメイキングのバックに流れている曲を聴いてみたら……ああ……まぁ、そうだよね。

■今日の豆知識
その1 城田優さんはスペイン国籍
その2 Curved Airの前身バンドの名前もSisyphus
その3 U2の『ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン』は一昨年の今日発売

|

« Around TFF 15 『The Butterfly』 De:laQ | トップページ | Tears For FearsのCurt Smith ツイッターでQ&Aチャットやるよー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/50962867

この記事へのトラックバック一覧です: U、デビューしちゃいなよ:

« Around TFF 15 『The Butterfly』 De:laQ | トップページ | Tears For FearsのCurt Smith ツイッターでQ&Aチャットやるよー »