« Camelの『A Live Record』が安いよ | トップページ | 涼平ちゃんってカワイイと思うの »

2011/04/01

プログレッシヴ・ヴォイス・バンド「致命的なエラーズ」デビュー!

fatal errorsかねてから噂になっていたバンドが遂にデビューするらしい。その名は、プログレッシヴ・ヴォイス・バンド「致命的なエラーズ」。元々はマダガスカル在住の日本人・山岳幽谷(Yuya Yamatake)が学生時代に友人たちと始めた「The Errors」を母体とする15人編成のジャズ・バンドで、強いて云えばBonzo Dog Bandのような音楽性を有していたという。2008年に入ると「急に用事ができたから」という理由で11人が脱退。4人編成で「Error★Errors!」の名義でアイドル・バンドとして再スタートを切るも、「ジーンズのすそに泥が付いたから」という理由でメイン・ボーカル(当時)のKoichi Domotoが脱退。普通なら残った3人で結束を高めるところだが、Yuya Yamatakeを残して他のメンバーが脱退し、現在に至っているという。なお、脱退メンバーの中にはその後、ビジュアル系バンド「メガマソ」に移籍した人物がいるという未確認情報もある。
Yuya Yamatakeは昨年、日本に帰国し、「エラーズ」の名前でたった一人、アーティスト活動を再開した。三味線一本の無骨なロック・スタイルは一部で大きな評価を得たが、本人は満足しなかった。木琴、鉄琴、バリトンサックスと楽器を変えながら活動を続けたが、自分の限定的才能に限界を感じ12月に一時引退。二時になって二次が好きな自分に気づき、再デビュー。その際に米国の「Errors」から裁判を起こされかけたため、「Errors Japan」と名称変更したが、今度はやっぱり「X Japan」からクレームが入りかけ、「訴訟大国アメリカは怖いな~」と現在の「致命的なエラーズ(fatal errors)」という名前に落ち着いた。

Yuyaは云う。「名前、それは、萌える命」。

6/31にインディーズ・デビューする「致命的なエラーズ」の今後に期待したい。

|

« Camelの『A Live Record』が安いよ | トップページ | 涼平ちゃんってカワイイと思うの »

コメント

ひとつの地球に、一人ずつひとつ。

投稿: いなやん | 2011/04/01 12:10

ひとりでたくさん持っている人もいるんですよ。ええ。

投稿: SHIRO | 2011/04/02 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/51268572

この記事へのトラックバック一覧です: プログレッシヴ・ヴォイス・バンド「致命的なエラーズ」デビュー!:

« Camelの『A Live Record』が安いよ | トップページ | 涼平ちゃんってカワイイと思うの »