« プログレッシヴ・ヴォイス・バンド「致命的なエラーズ」デビュー! | トップページ | 本気でスカスカ~みたいな久々アイドルもの三つ »

2011/04/02

涼平ちゃんってカワイイと思うの

昨日はエイプリルだったけど、今日は真面目な話。

ビジュアル系バンドだから好きというような価値基準を一切持っていないため、逆にビジュアル系でも良いと感じられる音楽には純粋に良いと云える自分でいたいと考えている。で、メガマソというバンドはたぶんオイラなんかが何か発言しなくても勝手に売れてくれるだろうと思っていたのだけど、どうもちっとも話題になっていない印象がある。もう5年目突入しとるやないか。自分でバラエティ番組を作っていい環境だったら真っ先に起用して音楽バラエティとかやるんだがなぁ。

あーメガマソというのはドラムレスのトリオ・バンド(とは云えドラムはヘルプが入る)で、「致命的なエラーズ」ではなく「彩冷える」(彩音の名の由来……ではない)という別のビジュアル系バンドのギタリストだったペコちゃんこと涼平というコが結成した。この涼平ちゃんというのが物凄い才能の持ち主なのだ。音楽的にもなかなかマニアックなところがあるのだけど、何よりそのギタリストとしての演奏スタイルに目を見張る。と云ってもテクニカルな話ではなく文字通り見た目のスタイルがスゴイのだよ。何たってその所作は女のコにしか見えないんだから。PVによっては媚を売りすぎに見えて逆に演じてる感がなくもないのだけど、「こういう女の子のギタリストが活躍しているんだよ」と何の情報も持っていない段階で誰かに云われたら容易に騙されていたかもしれない。それぐらい女のコギタリストとしてのカッコよさを追求した動きで、まぁ初めて観たときは心底驚いたんだ。最近はむしろ女のコっぽい衣裳じゃなくなってきたんだけど、その分、その所作のキレ具合が目立っているような気もする。ライブで観てみたいけど、女の観客だらけの中で参戦するのは気が引ける。そういうのはSPEEDの現場だけで充分だわ。

ということで「トワイライトスター」を貼ろうと思ったらEmbedコード拒否られていたので、メジャーデビュー曲の「chimes」の方を貼っておく。所属はエイベックスだ。そうか売れない理由はエイベックスか。

|

« プログレッシヴ・ヴォイス・バンド「致命的なエラーズ」デビュー! | トップページ | 本気でスカスカ~みたいな久々アイドルもの三つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/51286464

この記事へのトラックバック一覧です: 涼平ちゃんってカワイイと思うの:

« プログレッシヴ・ヴォイス・バンド「致命的なエラーズ」デビュー! | トップページ | 本気でスカスカ~みたいな久々アイドルもの三つ »