« 涼平ちゃんってカワイイと思うの | トップページ | イージーリスニング侮り難し Tommy Greer »

2011/04/13

本気でスカスカ~みたいな久々アイドルもの三つ

「9期」で検索してもアマゾン表示されるべきいやー9期はいいよね。9期はカワイイ。ぶっちゃけ、みんなカワイイ。とりわけ鞘師(左ジャケでは当然のセンター)がいい。ハイポテンシャルなダンスとステージ上で開く華のある存在感、一方で気が抜けた時の普通っぽさはまさに「一人でSPEED」みたいだ。過去、娘。にはいなかったタイプ。風が吹いた。もう王道とは云えない立場である今の娘。ならオイラも応援できるかもしれない。そんな9期+ガキさん出演の「ユーストリー娘。(モーニング娘。 on USTREAM)」は今夜20時からスタートッ。

Smile Againってジャケ笑ってないし栞ちゃんが帰ってきたー。と帰ってきた時点でこの「アイドルもの三つ」シリーズをやろうかとも思っていたのだけどね。ま、コアなファンはとっくに騒いでいたし、そうでない人にとってはどうでもいいネタだし。何となく今になった。でも、やっぱり地下アイドル・テイストな水着とかでなく、まわし一丁とかもっとセンセーショナルな方が面白かった気がする。今しかできない相撲ネタ。さて、栞菜だけでなく村上愛もダンスで復活とかいう話(検証されていたデータがぶっこ抜かれているので逆説的に確定だろう)もあり、何か春らしくていいなぁ、めぐぅ……。

フジログ入門編新たに地元のアイドルが生まれた。文化庁メディア芸術祭推薦とかブチ上げているが地元でも知っている人はたぶん少ない。それでもやっと生まれた地元アイドルってことで仕方なくちがう元気ハツラツで試写会応募したのに、地震で中止。どんだけ不遇のアイドルなのか。フジヤマオサム。きっと歴史に埋もれることだろう。ニートでマザコンで処女の13歳女子なら愛せる設定だったんだがなぁ。ま、「フジログ」、観たくない人も一応観てくれ。ちなみに土田晃之君ってオイラの母校の後輩らしい。どうやら在籍年もかぶっているんだが、まったく覚えてねえ。同学年でもなきゃそんなもん。

ちょい関連エントリ:
ツアーが始まっちゃったよなSPEEDとかアイドルもの三つ
帰って来いよ栞ちゃ~んな久しぶりにアイドルもの三つ
Perfume売れ過ぎ~みたいなアイドルもの三つ

|

« 涼平ちゃんってカワイイと思うの | トップページ | イージーリスニング侮り難し Tommy Greer »

コメント

そろそろTFF新作出ませんかね?
ちょっと間隔が空き過ぎだと思います。

あっ、関係ないコメントですいません・・・

投稿: ニキタ | 2011/05/08 23:16

ニキタさま

見事に関係ないですが、どんなネタでもOKですよ!
コメント大好き。

さて、TFFの新譜ですが、キッパリ「最低でもあと1年くらいは出ないよ」と申し上げたい。毎年の仕事のペースから考えて、今年のTFFは夏のツアー+α程度で終わりっす。

ま、カート君のシングルとかは出るかもしれませんが……。TFFはローランドのクリエィテブな精神と共に展開するものなので、彼が重い腰を上げない限り動かんです。裏をかいてローランドのソロとかあったら面白いんですけどね。そう思いつつ何年も経っているので、もうそんなもんでしょ?的気分が抜けません……。

投稿: SHIRO | 2011/05/11 16:35

関係ない話題でごめんなさい。

去年iPod買って曲の再生回数が出るのですが、
やっぱりTFFの曲が上位を占めてます。
でも1位はTFFじゃなかったりします・・・

カート君の曲はちゃんとiTunesで買ってますが
やっぱりローランド節の曲が聴きたいです。
作曲はしてないのかなぁ~?
仕方ないから自分なりにローランド的な曲を
思いのままに口づさんでますが、次の日には忘れちゃいます。
でもこれが以外といい曲だったりします。
あぁ~音符に記せる才能があったらなぁ~

1989年の復活は衝撃的だったので、
2019年の衝撃的復活を期待してます!!

投稿: ニキタ | 2011/05/11 21:29

ニキタさま

1989年の復活って何だっけ?とちょっと考えちゃったじゃないですか。3rdアルバム発表を指しているんですね。TFF史では1999年にも2009年にも取り立てて大きなトピックはないのでどどどどうですかね?

オイラは毎年それでも期待してるんですけどね。
大金持ちだったら南米ツアーも観に行くんだけどなぁ。

てか、再生回数1位が気になるじゃないですか。
スパンダー・バレエあたりっすか?

たぶんもうすぐATFFの次回分をアップできると思うのだけど、いずれCTFF(Cover of Tears For Fears)という企画エントリも始めようかと思っていたりはします。そうするとトニーさんも紹介することになるんや。

投稿: SHIRO | 2011/05/12 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/51376283

この記事へのトラックバック一覧です: 本気でスカスカ~みたいな久々アイドルもの三つ:

« 涼平ちゃんってカワイイと思うの | トップページ | イージーリスニング侮り難し Tommy Greer »