« 7/31に閉店! 「WAVE大宮店」の今 | トップページ | WAVE閉店の話の補足をしておく »

2011/08/07

カート君からTears For Fearsの新作に関する発言がッ!

はい、お久しぶりで。
奥さんが子連れで実家に帰らせていただきます!と夏休み旅行に行っちゃったので貯まっているネタを消化していこうかと。

去る7/30、Curt SmithがTears For Fearsの新作に関する発言を自身のサイト上で行い、ちょっとファンがピクッと反応したりということがあったので書き留めておこう。

内容は以下の通り。

Ain’t That A Kick In The Head
By Curt on July 30, 2011 in Blog Post
I wonder how many people would buy into a Kickstarter new TFF album? There’s just no way I’m going back to the company model.

タイトルは直訳だと「頭ん中、蹴られてない?」で、意訳すると「どうよ?」みたいな感じ。本文は「TFFの新作アルバムをKickstarterに入れたら、どのくらいの人が買ってくれるかな? カンパニー・モデルに戻る道はないもんなぁ」となろうか。

Kickstarterというのはソーシャル・ファンドの一種。要するにソーシャル・スペースで企画を紹介して、賛同者から出資を募って企画を実現するというものだ。カンパニー・モデルってのは、レコード会社を使っての作品発表ということを指しているのだろう。
ソーシャル・スペースを駆使しているカート君ならではの書き込みといったところだが、TFFファンにとっては何より「new TFF album」がまだあるかもしれないのね!というところが喜ばしい話で、何ら具体的なことが書かれていたわけでもないのだが、このネタでご飯3杯は行けるよね。

ちなみにカート君はチャールトン君と一緒に『METHHEAD』というおそらくはマイナーと思われる映画の音楽を作成中だそうな。相変わらず地道にいろいろなことやっちょりまんなぁ。ま、サントラが出るのかどうかもまだ定かではないんだけどね。

|

« 7/31に閉店! 「WAVE大宮店」の今 | トップページ | WAVE閉店の話の補足をしておく »

コメント

今回のネタいいですね。
ご飯3杯は確実ですが満腹なので明朝いかせていただきます!

絶対「THE END」でないことを願っています。

投稿: ニキタ | 2011/08/07 23:05

ニキタさま
どうもです。「THE END」は『ELAHE』のジャケット裏のことですな。あれは幕が閉じてないからそういう意味ではないと解釈しておりますですよ。
大丈夫です、次は必ずある……といいなぁ。

投稿: SHIRO | 2011/08/08 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/52412712

この記事へのトラックバック一覧です: カート君からTears For Fearsの新作に関する発言がッ!:

« 7/31に閉店! 「WAVE大宮店」の今 | トップページ | WAVE閉店の話の補足をしておく »