« プレ再結成TFFとしても聴ける 『Mayfield』が11/15に新録ボートラ付きで再発! | トップページ | モベキマス 「ブスにならない哲学」 MV の観どころ »

2011/10/25

スマイレージは前田憂佳による前田チームであるべきだった

スマイレージから前田憂佳が卒業、芸能界引退へ

PVも解禁になったし、そろそろモベキマスの話でも書いておこうかなぁなんて思っていたらコレだ。
ショックが大きすぎて何も手に付きませなんだ。

左から鞘師里穂・鈴木愛理・前田憂佳のカワイコちゃん総進撃表紙いま「UTB+」最新号の表紙と同じセッションの中面グラビアをスキャンした画像が自分のパソコンのデスクトップを飾っている。それくらいにはロリなんで鞘師がちがう前田憂佳が好きなんだ。これはまぎれもない事実。だが、スマイレージはモベキマスの中で一番聴いていない。これもはっきりと事実で、単純にユニットとしての魅力を感じられないからなんだよね。スマイレージは前田憂佳による前田チームであるべきだったのだ。なのにいろいろブレた。カリスマになれる存在なのに祭りあげなかった。本人がそれを嫌ったのかもしれないけど。そんな弱さも含めて彼女の魅力ではあるので致し方ないといえばそれまでという気もする……。思いは複雑だ。それでも彼女を頂点にしたピラミッドをグループの核として展開していれば、違う今があったように思うのだ。あと歌詞がヒドイ楽曲が多すぎたよね。もっと普通で良かったのにな。引退までの道のりがいろいろ残念すぎる。
そして、彼女の脱退によってスマイレージはモーニング娘。にもなれずハロプロエッグにも戻れない中間管理職的集合離散繰返しグループになっていくのだ。それでもメンバーは笑顔で居続けなければならないのだから、見ている方はツライ。ゆうかりんがいなくなるんならとっとと解散させちまえ。これで「あたしやっぱり辞めない!」の流れになる新型プロモーションであったら、こんなに嬉しいことはないんだがなぁ。
ま、いろいろ考え合わせると普通に女子大生やっていく方が幸せなんだろうけどね。

|

« プレ再結成TFFとしても聴ける 『Mayfield』が11/15に新録ボートラ付きで再発! | トップページ | モベキマス 「ブスにならない哲学」 MV の観どころ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/53079370

この記事へのトラックバック一覧です: スマイレージは前田憂佳による前田チームであるべきだった:

« プレ再結成TFFとしても聴ける 『Mayfield』が11/15に新録ボートラ付きで再発! | トップページ | モベキマス 「ブスにならない哲学」 MV の観どころ »