« とりあえず書くことがないのだ | トップページ | Whitney Houstonの「思い出」 »

2012/02/06

Jon Davisonって誰だよ?←Glass Hammerの人だよ

大ネタなのに続報があまりないので書いておこう。Yes

イエス、来日公演でヴォーカリストが変更

ま、代役だったはずが船を乗っ取っちゃったベノワ君が病欠している間にツアーは続くよどこまでもということで更に代役が立っちゃった。それがJon Davisonという話で、誰もが「アンダーソンじゃないのかよッ!?」とツッコミ入れたに違いないわけなんだけど、そのJonどのJon?と調べたらGlass Hammerのボーカルだった。ソースはFacebook

ウィキペディアによるまでもなく、またまた声が似ている人みたいなんで、Yesは今日も安泰だ。

公式っぽいので貼っちゃう。アルバム『If』から3曲ダイジェスト。ベノワ君より声似てるじゃないか。てか、似すぎていてコワイくらいだ。Glass Hammerって名前は知ってたけど聴いたことなかった。ヤバイ。もしかしてYesよりカッコイイかも。ちなみにYouTubeにはYesの「South Side of The Sky」をカバーしたライブ映像もある。ボーカルは別の人(しかも女性)だけどな。

というわけで、そろそろオイラも復活するかもしれないししないかもしれない。
そういえばレビントンホワイトのレビューもやるはずだったのにやっていない。さて、どうしたものか。てか、まだアマゾンで買えないのかレビントンホワイト。いかんなぁ。

|

« とりあえず書くことがないのだ | トップページ | Whitney Houstonの「思い出」 »

コメント

こんにちは。
Glass Hammerのこのアルバムを初めて聴いたときは笑っちゃったのを覚えています。
アルバム一曲目を代表に曲も似せているし、ジャケットもRoger Deanを意識したような部分があるしで完璧ですね。
似てる似てるとは言いつつ、まさか本当に本家に参加するとは思いませんでした。

ちなみに、YouTubeには彼がYesの曲をカヴァーしている動画もあったと思います。

投稿: Kei | 2012/02/07 06:22

Keiさま
こんばんは。ロゴはロジャー・ディーンらしいんですけど、ジャケ絵だけ別人でダサ……違った個性を発揮した感じがイカモノくさ……新世代アメリカン・プログレ・バンドらしさを醸し出していて良いと思います。

新ジョン君のYesカバーはトリビュート・バンドのですね。観ました。そうか、やっぱりこっちの線で選ばれたのか……みたいな。

真ジョン君は『Drama』曲ラインナップでは流石に呼びづらいだろうし、呼ばれたとしてもやりづらいだろうし、困ったもんですなぁ。ファンとしてはそれこそ観たいとこだったりもするんですけどねぇ。

投稿: SHIRO | 2012/02/08 01:18

えー、一応誤解の無いように補足しておきますと、Roger Deanがデザインしたロゴというのはアルバム"The Inconsolable Secret"(ジャケットも彼のもの)の時のロゴだと思います。
"If"以降はロゴも現在のジャケットと同じ人で、Tom Kuhnというドイツ人のグラフィックデザイナーです。
こちらのWebサイトを見ると仕事にChris Squire(とSteve Hackett)もあったりして、びっくりしました。
www.designerloge.com

投稿: Kei | 2012/02/08 23:14

公式サイトの下記ページ一番下にロジャー・ディーンのクレジットがあったので、ロゴのみ彼のものかと思ってました。

http://www.glasshammer.com/pages/features/CorCordium.html

Keiさんの情報の方が正確なようですね。フォローありがとうございます。
てか、公式サイトが間違えたらいかんよなぁ。たぶんサイトの制作会社がページ流用して残しちゃってスルーみたいな感じなんでしょうけど。うーむ。

投稿: SHIRO | 2012/02/09 01:18

まあ要するにページの一番上に表示されてるロゴのことなんですよね、実際のところ。

投稿: Kei | 2012/02/09 22:33

\(^o^)/
トンデモナクハズカシイカンチガイヲシチャッタ……
ヤハリトウブンクモガクレシヨウ……

投稿: SHIRO | 2012/02/11 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/53920670

この記事へのトラックバック一覧です: Jon Davisonって誰だよ?←Glass Hammerの人だよ:

« とりあえず書くことがないのだ | トップページ | Whitney Houstonの「思い出」 »