« そんなわけでUKのチケット確保したっす | トップページ | ご承知の通りTangerine Dreamの『Virgin Years』後編が出たわけだが »

2012/04/24

ASIAの新曲は「らしい」とは思う

初夏の頃にデビュー30周年ということで新作『XXX』(トリプル・エックスと読むらしい)をオリジナルのAsiaが出すとのこと。で、シングル扱いの新曲「Face On The Bridge」が公式サイトにて紹介されている。

ハウ爺もっと弾けよと思うし、ウェットンはベース持てよと思うし、パーマー爺はもっと脱げよと思うし、ダウンズひとりでもつくれそうな音だなぁという気もせんではないPVだが、21世紀に入ってからこっち、Asiaはまぁこんな感じの雰囲気ロックだし、昔は云々とか云うのはやめよう。能動的にとらえりゃそれでも「らしい」世界は広がっているし、ウェットンの歌声はいまだ瑞々しい。PVでも気持ちよさそうに歌っているしな。
ま、UKの方でギスギスしながらアルバム捻り出してほしい気持ちもあるけど、もう本人たちがそういう気分でもないのだろうし。

ちなみに現在のところハウ&ダウンズはYesパーマーは自身のバンド、ウェットンはUKで活動中。Asiaの30周年ツアーは9月に日本、10月に米国、12月に英国を回ると発表されている。うん。行きたくはある。うん。

---

やっとこ手に入ったCDとかもあるので、ATFFは5月に再開予定。TFF来日もあるので、なるべく頑張って書きたいなぁと。それまでにもまぁいろいろ書いたり書かなかったりするはずではある。

|

« そんなわけでUKのチケット確保したっす | トップページ | ご承知の通りTangerine Dreamの『Virgin Years』後編が出たわけだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/54545952

この記事へのトラックバック一覧です: ASIAの新曲は「らしい」とは思う:

« そんなわけでUKのチケット確保したっす | トップページ | ご承知の通りTangerine Dreamの『Virgin Years』後編が出たわけだが »