« ご承知の通りTangerine Dreamの『Virgin Years』後編が出たわけだが | トップページ | 「video player is too small.」がじゃかましい »

2012/05/11

いつブラディーではなくブラッディになったんだ?

ep's 1988-1991 My Bloody Valentineep's 1988-1991』 My Bloody Valentine
待たされまくったので今回も出るまで信じ難かったMBVのリマスター盤が本当に出た。聴いた感想は一言で「懐かしい~」。そりゃそうだ20年前のまんまだ。古びてはいないが、あのまんま。音が良くなったとかはどうでもいいと感じた。演奏ではなく曲が好きだったということでもあろう。それにつけても、あのまんまが今出てきた。それがどうにもこそばゆい。変わらず美しい音の洪水ではあるのだけど。しかし今、このノリで新作出してもいかんともだろうな……と思ってしまう自分がいたりもする。彼らの音楽に接してこれなかった世代には必聴なのだろうけど、鬼のように聴きまくった世代には実はそんなに必要ないCDな気がしないでもない。そして期待と不安がないまぜでありながらも、やっぱり新作を聴いてみたい。どんな内容だろうと、今出るべきはそっちなんだよ。

|

« ご承知の通りTangerine Dreamの『Virgin Years』後編が出たわけだが | トップページ | 「video player is too small.」がじゃかましい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/54681783

この記事へのトラックバック一覧です: いつブラディーではなくブラッディになったんだ?:

« ご承知の通りTangerine Dreamの『Virgin Years』後編が出たわけだが | トップページ | 「video player is too small.」がじゃかましい »