« Bob Welch亡くなる | トップページ | UK来日公演観たぜ:UKはいまだにトンガっていた »

2012/06/11

Tears For Fears 来日関連情報まとめ

ま、忘れた頃にTFFということで、そろそろ来日が決まってからこっち、いろいろ出てきたデータをまとめておこうかなと。ソースはカート君公式とか。

まず、来日を含めたアジア・ツアーとか、この夏のTFF公演がどんな塩梅か。

■Tears For Fears 2012 Summer Tour Dates
8/1 Pacific Amphitheatre, Orange County
8/4 Sunset Station, Henderson, NV
8/10 Manila Araneta Coliseum
8/12 Cebu Waterfront Hotel
8/15 SUPER!SONIC (Seoul Summer Sonic) ソウル・オリンピック公園
8/18 サマーソニック2012 大阪:舞洲サマーソニック大阪特設会場
8/19 サマーソニック2012 東京:QVCマリンフィールド&幕張メッセ

てな感じで、アメリカでウォームアップ・ギグを行い、フィリピン、韓国と回って日本上陸という流れになった模様。韓国で帰途につく流れだったら韓国行ってたかも……。もちろん来日公演2日間もままならなそうな状況では金銭的に無理だがね。「SUPER!SONIC」というのはサマソニと提携で開催される韓国版のサマソニ。あまり日本に情報が出てきていない気がしないでもないんだが、8/14~15の2日間のうち1日だけTFFは出演することになっているみたい。金と時間に余裕がある方はぜひどうぞ。

TFFのサマソニでの演奏場所はソニックステージで、トリに決まったね。まだ各ステージの配置が決まっていないようだけど、東京は幕張メッセ内ということで間違いなさそう(昨年のステージマップ)。炎天下でヤバイことになる心配はせずに済みそうで何より。ちなみにサマソニのチケットはもう発売中だが、いつでも買えるだろうと高をくくってまだ買ってなかったりして。そろそろ準備しなきゃかな。

それから、この夏のツアーにはCarina Roundを帯同することが決まったようだ。カート君と何度か一緒に仕事していたっぽかったので、さもありなんという感じだが、そうするとウェインライト君は来ないのかな? Carina Roundは若手の女性SSWで、4枚ほどフル・アルバムを出している。どちらかというと気だるい歌い方&妖しいイメージを醸し出す音楽性で、TFFに参加してきた今までの女性ボーカル担当とはだいぶ雰囲気が違うのだけど、新たなケミストリーを生み出してくれるかもしれない期待感はけっこうある。ちなみに7月まではMaynard Keenanというマルチ・ミュージシャンによるプロジェクト・バンドであるPusciferのツアーに参加している。このPusciferってのもサイトで聴ける楽曲からすると、けっこう面白そうだ。曲によってはTrey Gunnなんかも参加しているみたいだし、かなりの曲者っぽい。要チェックかもね。

それはさておき、カート君はソロ・アルバムの制作も進めていて、新曲がsoundcloudのページで公開されている。「Well Enough」という4分半ほどのデモで、まぁいつものようにスローで噛み締めるように歌う曲だね。らしさ全開といったところ。こういうのも悪くはないんだけど、これも新曲として最近出てきた「Wild in progress」の方が新しい引き出しっぽくて好きかな。ま、何よりTFFの新作も早く聴きたいぞ。あるんなら。


|

« Bob Welch亡くなる | トップページ | UK来日公演観たぜ:UKはいまだにトンガっていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/54931927

この記事へのトラックバック一覧です: Tears For Fears 来日関連情報まとめ:

« Bob Welch亡くなる | トップページ | UK来日公演観たぜ:UKはいまだにトンガっていた »