« いつブラディーではなくブラッディになったんだ? | トップページ | Bob Welch亡くなる »

2012/06/07

「video player is too small.」がじゃかましい

アイドルの公式サイトを観に行って、YouTubeで楽曲試聴しようとすると、最近よく出くわす気がするのが「video player is too small.」の表示。映像が出ずに黒バックにこの文字でおしまい。要するにあんまり小さいサイズで表示しないでねという制限がかかったようなのだ。これがまぁ、とても歯がゆい。先月からみたいなんだけど、早いとこ対応してくれよ……エイベックス。

One・Two・Three」 モーニング娘。
普通のPVより先にダンス・ショット・ヴァージョンを露出してきた。要するにダンス売りというか、そこをプッシュしていきたい思惑があるのだろうけど、そのわりに「譜久パイ、デカイなぁ」が感想になる程度の踊りなところがちょっともったいない気がしないでもない。モー娘。の50thシングルということだが、E-Girlsシングルとかぶるタイトルだったり、何らアニバーサリーな仕掛けがなかったり、深く考えずに淡々とニュー・シングルでしかないところは今時のハロプロらしくて好感が持てる。売れそうだとはビタイチ思えんけどな。それと声を加工するのはそろそろやめようよ。誰得。しかし現メンはそれぞれに違った可愛さと初々しさがあって本当に推せるグループになったもんだ。俺得。

そういえば早稲田アカデミーのポスターにFairiesの萌々香ちゃんがいてドびっくり。新イメージ・キャラクターになってたのね。新曲はCMタイアップにもなっているそうで。この新曲、ヴァージョンによってはCDにノートと下敷きが付いてくるらしい。何という学生ターゲット。そのうち鉛筆と消しゴムも付いてくるようになるに違いない。ランダムで香りつき消しゴムとか……俺得。それにつけても美織ちゃんの頃は遠くなりにけりだなぁと昔に思いを馳せてしまう自分がいたりもする。嗚呼、早稲アカで次のイメキャラ考える仕事をする人になりたいわぁ。

もう6月ね。相変わらずCD山積み状態。次回はたぶんVoice of The Blue Nileで一席。

|

« いつブラディーではなくブラッディになったんだ? | トップページ | Bob Welch亡くなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/54897731

この記事へのトラックバック一覧です: 「video player is too small.」がじゃかましい:

« いつブラディーではなくブラッディになったんだ? | トップページ | Bob Welch亡くなる »