« Tears For Fears 2012.8.1のセットリスト | トップページ | Tears For Fears 2012ツアー・メンバー、キーボードは新加入のCJ Vanston »

2012/08/04

「アメコム秘宝 Vol.18」に寄稿しているよ

アメコム秘宝 Vol.18肩書きで紹介するときアメコミ研究家が適切なのかわからんのだけど、その筋では知る人ぞ知るロヒキア君が企画するアメコミ関連同人誌「アメコム秘宝 Vol.18 未公開アメコミ映画を観る」に寄稿していたりする。タイトル通り日本未公開のアメコミ原作映像作品レビューというか作品紹介を特集しつつ、旧作有名タイトルや新作絡みの作品紹介など、結局のところ何でもありでボリューム満点な1冊となっている。みんなの知ってる作品なんかでも、ちょっと違った角度から書かれた文章があったり、なかなか読み応えたっぷりだ。オイラは『ダークナイト ライジング』公開のタイミングに合わせたわけでもなく、なぜかプリンスの「バットダンス」について書いておりますので興味のある向きは入手してみてはいかがかと。

とりあえず夏コミにて「8/10(金)西地区"は"ブロック 21b」の「WATCERS(WATCHERSじゃないのかな?)」というサークルにて委託販売されているそうなので、ま、そういうことで。実は価格とかは聞いてないんだけどね。

|

« Tears For Fears 2012.8.1のセットリスト | トップページ | Tears For Fears 2012ツアー・メンバー、キーボードは新加入のCJ Vanston »

コメント

WATCHERSだね。申し訳ない。

今回はSHIRO君にいい原稿を書いてもらったね。ありがとー。

映画は音楽も重要なファクターだから、もっとサントラや主題歌のことは書いた方が良いと思うんだ。

ノーラン版のサントラも悪くないけど、それ以前のバットマンは主題歌とか音楽って本当に作品の特色を表していたからね(*^ー゚)

投稿: ロヒキア | 2012/08/06 00:09

ロヒキア君、おかげでアメコミ映画をたくさん観ることになり楽しかったよ。ま、勝手に観ただけなんだけど。よいきっかけになりましたよ。

自分がもうちょっと真面目な映画ファンだったり映画音楽好きだったら、もっとここでも採り上げるんだけどね。お題をくれたらまた何でも書きますがね。

メディアミックスの時代が終わったということなのかもしれないけど、ダークな世界にダークな音楽ってつまんないとこありますよね。アメコミの派手な世界・ディフォルメ化された世界には、どポップな音楽とか合うと思うんですよ。「暗い話には明るい音楽を合わせた方が面白い」と云ったのは久賀ちゃんだったかな?w

投稿: SHIRO | 2012/08/06 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/55346342

この記事へのトラックバック一覧です: 「アメコム秘宝 Vol.18」に寄稿しているよ:

« Tears For Fears 2012.8.1のセットリスト | トップページ | Tears For Fears 2012ツアー・メンバー、キーボードは新加入のCJ Vanston »