« 「Creep」のカバーといったらTears For Fearsだよねー | トップページ | デビュー30周年でプチ話題なTalk Talk情報まとめ »

2012/09/26

訂正:「Creep」は他のCDでも聴けるのだった

誰かに指摘される前に自分で気づいたので訂正。

昨日のエントリでTears For Fearsによる「Creep」(Radiohead)のカバーが聴けるのは、シングルCD「God's Mistake」のシングルだけと書いちゃったんだけど、実は他のCDでも聴けるのだった。

「Raoul and the Kings of Spain」singleシングルCD「Raoul and the Kings of Spain」。順番的にこっちが初出。いやー思い込みというか、記憶の中では「God's Mistake」の方が印象強かったんだよね。たいへん失礼いたしました。ちなみにこのシングルもバージョンちがいがあったりして。TFFはベスト盤もいろいろ出ているのだけど、流石にこれを収録したものは現時点では存在していない。なかなか痒いところには手が届かない。「ゴーストパパ」よりこっちだろ?と思わんでもない。
てか、それ以前に、シングル「Suffer The Children」をちゃんとCDで出せって話もある。

ああ、ちなみにこの「RATKOS」2種類のシングルもちゃんと持ってるよ。
というか、持ってるからこそ思い出したわけで。もっと早く気づけよというね……。

|

« 「Creep」のカバーといったらTears For Fearsだよねー | トップページ | デビュー30周年でプチ話題なTalk Talk情報まとめ »

コメント

Creepが聴けないCDなんて。( ̄▽ ̄)

投稿: いなやん | 2012/09/26 21:47

いなやんさま
実はそのネタはツイッターでやっていたのだよ……。それはつづりがちがくて、意味もぜんぜんちがうんだってさ。昨日まで知らなかったけどw

投稿: SHIRO | 2012/09/27 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/55748129

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正:「Creep」は他のCDでも聴けるのだった:

« 「Creep」のカバーといったらTears For Fearsだよねー | トップページ | デビュー30周年でプチ話題なTalk Talk情報まとめ »