« ありえないからエイプリルフールに使えるわけで | トップページ | Around TFF 18 『説到愛』 蔡健雅 (Tanya) »

2013/08/12

Tears For Fears 『The Hurting: Super Deluxe Edition』が出る!

Tears For Fearsの1stアルバム『The Hurting』の再発盤『The Hurting: Super Deluxe Edition』の発売内容が解禁になっておる。

The Hurting: Deluxe Edition2枚組版・デラックスエディション4枚組版・スーパーデラックスエディションの2ヴァージョンが発売になる。左は2枚組版。1stアルバムのオリジナル10曲をディスク1に収め、ディスク2はリミックス、B面曲、テイク違いなどを16曲収録している。何気に未CD化だった初期シングルもしっかり入ったようなので、待望の完全版的な仕上がりになっていそうだ。下の4枚組版は、上記ディスク1&2に加え、ディスク3に未発表ライブ音源を収録。内訳は「Peel Session (1982年9月1日)」の4曲、「Jensen Session (1982年10月20日)」の4曲、そしてシングル「The Way You Are」のカップリングだった2曲(1983年4月8日)の計10曲。82年のライブ音源は海賊盤でも出回っていなかったので超貴重。しかも正規発売の良い音で聴けるというのは楽しみなところだ。そしてディスク4はDVDで、未DVD化作品だった、あの作品、そう、あの名ライブとして呼び声も高い『In My Mind's Eye』を収録するのだそうだ! ファンが掲示板等で発表していた俺の考えるデラックス盤として挙げてる人がかなりいたのが「おまけで『In My Mind's Eye』を付ける」だったっぽいので、さもありなんと。あと4枚組のボックスには、1983年ツアー・パンフレットのレプリカとか、34ページにわたるミニ写真集っぽいライナー(英語の説明ではhardback bookって書かれていた)とかも収められている。
お値段はアマゾンで14413円(現時点)。ちと高いが4枚組は限定即品薄の可能性も否定できないので早めのチェックが吉かもしれないぜ。約2ヶ月後の10/15発売予定す。

The Hurting: Super Deluxe Edition

参考ソース:superdeluxeedition.com

|

« ありえないからエイプリルフールに使えるわけで | トップページ | Around TFF 18 『説到愛』 蔡健雅 (Tanya) »

コメント

こんばんは。

カート君の新譜でコメントしようと思っていたけど
こっちにコメントしちゃいます。
ちなみに今回の新譜は今までで一番好きになりそうです!

さてさて、『The Hurting』ですが迷わず4枚組です。
『In My Mind's Eye』はLDで持ってますが、
最近見てないので懐かしいし、
レコードでしか聴けなかった♪WinoがCD化とか嬉しすぎますよね。


僕は♪Shoutからなので1985年からのファンですが、
妹が♪Changeのレコードを借りたりしていて
1stアルバムもすぐに好きになりました。
当時の中学時代の友達に聴かせたら「暗すぎるだろう」との印相でしたが、僕はかなり好きでしたね。

ところで、TFFの初期の3枚どれが一番人気あるんでしょうね?
アルバム毎にまったく雰囲気が違うのでそれぞれに評価があると思うけどコアなファンはどのアルバムを一番愛しているのでしょう?

SHIROさんはどれですか?

投稿: ニキタ | 2013/08/15 21:20

ニキタさま

こんばんは。カート君の新譜は実直な彼らしさがよく出た素朴な作品という側面もあって、その辺もステキだなぁと思う次第です。より多くの人に聴かれるべき名盤ですよ。

TFFの3枚はもうおっしゃる通りでそれぞれに独立した魅力があって、選ぶのはなかなか難しいですなぁ。一般的には2ndということになるんでしょうけど、個人的には3rdですかね。理由はいろいろあるのですが、やっぱり自分はどちらかというとギター・バンドが好きだからというのが大きいところでしょうか。

しかし、1stの持つ「孤高の一作」感は30年経ってもなお褪せることがないとも。いやぁ選ぶのって難しい^^;

投稿: SHIRO | 2013/08/15 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/57974495

この記事へのトラックバック一覧です: Tears For Fears 『The Hurting: Super Deluxe Edition』が出る!:

« ありえないからエイプリルフールに使えるわけで | トップページ | Around TFF 18 『説到愛』 蔡健雅 (Tanya) »