« usa☆usa少女倶楽部 12/21 大宮ステラタウン | トップページ | ファーギー・フレデリクセンの声が好きだった »

2014/01/10

スバル LEVORGのCMにTFF「New Star」のカバーがと

ごく一部でプチ話題になっているので一応、紹介しておく。
スバル LEVORG(レヴォーグ)のCMにTears For Fearsの珍しいカバーが登場。


Cold「New Star」はシングル「Cold」のカップリングが初出で、アルバムだと『Saturnine Martial & Lunatic』で聴ける。ローランドのソロ・プロジェクトと化したTFFの楽曲。ぶっちゃけTFFのナンバーとしては知る人ぞ知るというかマニアックなものといっていいだろう。「新しい星」ということで新製品にピッタリといえなくもないが、チョイスした人はかなりの変態にちがいない。歌ってるのが誰かとかは確認できなかったんだけど、野太い感じの声が意外とマッチしていてTFFカバーとしてはまずまずな出来じゃないかな。フルサイズで聴いてみたいね。

ま、今年もボチボチ。

|

« usa☆usa少女倶楽部 12/21 大宮ステラタウン | トップページ | ファーギー・フレデリクセンの声が好きだった »

コメント

管理人様、はじめまして。ケンケンと申します。

自分もレヴォーグのCMに反応したものです。検索したところ、こちらのブログにたどり着きました。

確かにTFFのこの曲をチョイスした方は、かなりの変態かもしれないですね~( ̄▽ ̄)。でもCMとマッチしてて、初めて聴いた時はおおっ!?と二度見してしまいました。なかなか不敵な感じをさせる歌声で、フルで聴いてみたいものです。いったい誰なんでしょう?

ちなみに「New Star」は「スリーサム」という映画のサントラでも聴くことができます(*゚▽゚)ノ。オープニングシーンで使われてて、カッコいい導入になってますよ。この映画がお気に入りだったので、「New Star」にもちょっと思い入れがありました。

突然の長文で失礼しましたm(_ _)m またお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします。

投稿: ケンケン | 2014/01/10 23:38

ケンケンさま

いらっしゃいまし。わたしの記憶が確かならばこの曲をカバーしたアーティストってオーバーグラウンドなところでは初めてなんじゃないかと。「Mad World」「Shout」「Everybody Wants To Rule The World」の3曲は本当にもうベラボウな数のカバーがCDになったりライブで歌われたりしているんですけどね。

ネット上に情報が少ないので、もしかしたらちょうど10年ほど前にボルヴィックのCMで「Shout」のカバーが使われたときみたいに、CM用として特別に録音された音源を使っている可能性が高いかもしれないのですが、こういう味のあるカバーならフルで聴きたいもんですよね。正体がわかったらフォローしたいとは思っております。

『スリーサム』! そうでした、もしかしたらサントラの方が初出かもしれないですね。てか、映画観てないや…。今度、レンタルしてきます。てへぺろ。

投稿: SHIRO | 2014/01/11 03:35

おひさ~。私は今さっき初めてTVで見て「あっ!!」となり、ググってみたらここが釣れましたw
とりあえずSUBARU様にはメールしてみます。

ちなみに車のCMに音楽をチョイスするようなお仕事は、変態でないとはっきり言って務まりません(^_^;) 私が変態をやっていたのは実質たった3年に過ぎませんが、今でもぐのしー辺りからそっち系の記事が配信されると、とりあえず目を通さないと気が済まないです。甘い毒ですわね。

>>ケンケン様
はじめましてmm "Threesome"での"New Star"の出番はEDだと今の今まで思い込んでました。わぁ恥ずかしい(汗)。ご教示ありがとうございます。

映画は見なきゃウカツな事を言えませんな。私も探そう!

投稿: じゅり | 2014/01/26 12:29

じゅりさま

「ごく一部でプチ話題になっている」ってちっとも話題になってないってことじゃねーかwと、じゅりさまならツッコミ入れてくれるんじゃないかと思って待ってました。意外と遅かったやん。

スバルからのお返事、期待しております。
担当が変態かどうかもぜひご確認ください。

それにつけてもTFFは車のCMに縁があるんですかね。

投稿: SHIRO | 2014/01/27 23:33

ああ、どっかで既に報道されたのかと思っただけだけど(^_^;) TFF情報の溜まり場は別にうちのサイトばかりじゃないしね。

>>担当が変態かどうかもぜひご確認ください。
ごめん、文字数制限500字だったので入らんかったw
好意的なお返事を頂けたら、何故"New Star"がフィーチャーされたのか少し詳しく伺ってみようかと思ってます。
でも変態なのはSUBARU社側ではなく広告代理店側の担当氏かもよ?(^▽^)

>>それにつけてもTFFは車のCMに縁があるんですかね。
これも不思議ですね。
しかし、カートにはこのネタはツイートしにくいな(ニガワラ

投稿: じゅり | 2014/01/28 14:27

まぁ、気づいて盛り上がっている我々も立派な「TFF変態」にちがいないわけでしょうけど……。

「EWTRTW」のPVが車のCMてイメージを刷り付けているのかなーという気もしますね。

投稿: SHIRO | 2014/01/30 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/58915965

この記事へのトラックバック一覧です: スバル LEVORGのCMにTFF「New Star」のカバーがと:

« usa☆usa少女倶楽部 12/21 大宮ステラタウン | トップページ | ファーギー・フレデリクセンの声が好きだった »