« 『Touch The Sound』 聾の音楽家・Evelyn Glennie | トップページ | 2015年東映マンガ祭り「仮面ライダーVSイエス」! »

2014/03/13

Tears For Fears 「Ready Boy & Girls?」は限定EPレコード

Tears For Fearsの先ごろ公開されたジャケット「Ready Boy & Girls?」は、一部で予想されていた通り既発表済み3カバー収録の限定EPレコードということでFA。

4/19RECORD STORE DAY限定盤! TEARS FOR FEARSがARCADE FIR、HOT CHIP、ANIMAL COLLECTIVEカヴァー盤『READY BOYS & GIRLS』カラー・ヴァイナル10"をリリース!

ということでディスクユニオンでも買えそう。ま、RECORD STORE DAY扱いの限定3000枚なのでユニオンも確保できるかわからんとボカシた表現になっているけどね。いずれにしてもコレクターズアイテムやけん超コアなファン以外はスルーでOKかな。
ちなみに「カラー・ヴァイナル」って「カラー・ビニール」て書いた方が日本的にはわかりやすいと思うの。要するに色の付いたレコード盤ね。

--------------------------------

ぜんぜん話は変わるんだが、そうか図書館なら例の佐村河内さんの『交響曲第1番《HIROSHIMA》』が借りられるかなーと思って調べたところ170人待ちでワロタわ。
えーとだいたい10人待ちで半年くらいかかるのね。
8年半後に聴けるの楽しみー♪

--------------------------------

楽しみにしていたフェアリーズの1stアルバム『Fairies』は、新曲1曲(しかも萌々香さんのソロ)のみでそれ以外、既発シングル収録と聞いて愕然とした。い、いらない。せめてスティーヴン・ウィルソンにリマスタリングさせるとか、アルバムならではの売りがあってほしかった。もう価値はPVのブルーレイ画質以外にほとんどないじゃないか。結局、音楽よりダンスのグループという売り方なのかなぁ。いろいろ残念でならない……。

|

« 『Touch The Sound』 聾の音楽家・Evelyn Glennie | トップページ | 2015年東映マンガ祭り「仮面ライダーVSイエス」! »

コメント

お久しぶりです。

今日、「Ready Boy & Girls?」が届きました。
といっても長期出張中で盛岡にいるので聴けません。

それより新譜はいつになるんでしょうね?
去年出る予定だったはずですが・・・
Twitterで情報でてたりするんでしょうか?

でも、リリースされるのを楽しみに待つだけですね。

投稿: ニキタ | 2014/04/27 21:28

ニキタさま

いやぁTFFファンはみんな買ってるんですかしら。ツイッターでも購入報告している方が何人か。自分、見送っちゃったんですよね…。こうなってみると何かうらやましいなぁ。

新譜は今年ということになっているようですよ。大手レコード会社と契約したかもという話もあるので、間違いないかなーと。

ツイッターといえばローランドがツイッターを始めた(本人は星占いに従って始めたとしているけど、きっかけはそりゃ自分の本の宣伝だろ?w)のですが、変な写真をアップしたかと思えば、いきなり「椎茸、マッシュルーム」と書いてみたり、想像通りのとっちらかり具合がステキです。日本のファンもガンガン絡みに行っているようですよ。

投稿: SHIRO | 2014/04/28 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/59282993

この記事へのトラックバック一覧です: Tears For Fears 「Ready Boy & Girls?」は限定EPレコード:

« 『Touch The Sound』 聾の音楽家・Evelyn Glennie | トップページ | 2015年東映マンガ祭り「仮面ライダーVSイエス」! »