« その次は「仮面ライダーVSフェアリーズ」 | トップページ | どちらかというと、ぶっかけ映像に軍配 »

2014/04/28

1st ALBUM「Fairies」リリース記念ライヴ「フェ!フェ!フェ!フェアリーズ!」@Zeppダイバーシティ東京

あんなエイプリルフールをやったせいで、「2015年 仮面ライダー」とか検索かけてうちにたどり着く人がたくさんいるみたい。たいへん申し訳ない思いでいっぱいなんだが、SPEEDの再結成「果てしなき渇き」の映画化も実現させた四月馬鹿なので、本当に来年「仮面ライダー御香里奈」が放送されるかもしれない。きっとベルトのCDプレイヤーが回転して変身するんだぜ。「御香里奈」なのにオカリナ吹かないのかよ的な。だっておもちゃ売らないと。

さて、ぜんぜん関係ない枕でスタートしたが、メインコンテンツはフェアリーズ・ライブ。てか、開演前の諸注意をナレーションするたびに真面目な口調で「ふぇふぇふぇふぇありーず」云うのはどうかと思うよ。ま、吹き出されても何だけど。

Zeppダイバーシティ前

4/27 1st ALBUM「Fairies」リリース記念ライヴ「フェ!フェ!フェ!フェアリーズ!」@Zeppダイバーシティ東京 (2部) Set list

1. HERO
2. White Angel
MC
<V企画:フェアリンピック>進行:キャン×キャン
3. Your Love / Mスリー
4. Poker Face / MOMOKA
<V:グッズCM(ロト6のCMパロディ)>
MC
<企画:フェアリーズ大喜利>進行:キャン×キャン
5. SILLY BOY
<ダンスコーナー>
<V:グッズCM(ニトリのCMパロディ)>
<新曲CM>
MC
6. SUPER HERO
7. Song for You
---------------
8. Run With You

夜の部に行ったので、パーリス大先生と会えるはずもなく、大好きな2階席最前列にどっかりと座らさせていただいてじっくり観覧した。入りは約1000席の7割ってとこかな。2階はガラガラ。行く前は、娘10歳をヒザに乗せて観るとかどういう趣向だよ!?とか思っていたが、余裕でひとり1席だったわ。ま、親子は昼の部が多かったのだろう。内容はセットリストの通り、ライブというよりイベントだった。数日前にボブ・ディランが演奏した会場でも、イオンでやるイベントの延長線上というのが実に今のフェアリーズらしい。長尺豪華版といっても、まぁイベントとしか云いようがない。楽しいことは楽しかったんだけどね。SPEEDの幻想を重ねたいオイラにとっては、結局、SPEEDだけが特別だったのだなぁという思いを強くするばかりだ。 「Song for You」とかアンコールの「Run With You」とか盛り上がったし、楽しかったんだけどね。6曲だけじゃ食い足りねぇ。ちなみにグッズCMの映像とか挟まれていて出来は面白かったんだが、ほとんど昼の部で売り切れており、相変わらずのつかみ損ねてる感に苦笑いせざるをえなかったことは付け加えておく。

総括:みんな、もっとがんばれ(特にスタッフ)。

と、終演後に外に突っ立っていたガンダムが云っていた。

やっぱいいなーガンダム

|

« その次は「仮面ライダーVSフェアリーズ」 | トップページ | どちらかというと、ぶっかけ映像に軍配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/59543339

この記事へのトラックバック一覧です: 1st ALBUM「Fairies」リリース記念ライヴ「フェ!フェ!フェ!フェアリーズ!」@Zeppダイバーシティ東京:

» Fairies 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
Fairies の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2014/05/03 08:17

« その次は「仮面ライダーVSフェアリーズ」 | トップページ | どちらかというと、ぶっかけ映像に軍配 »