« ステーション♪ 5/24 鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア | トップページ | ツイッターすごい! 「僕っ娘」でよいそうだよ »

2014/05/28

フェアリーズ 8thシングル「Super Hero / Love Me, Love You More.」リリースイベント in 池袋

お待っとさん、『フェアリーズ 8thシングル「Super Hero / Love Me, Love You More.」リリースイベント(ミニライブ&握手会)』って妖精ちゃんたちのイベに池袋サンシャインシティまでひとりで行ってきたよ。平日に休める強みということで、フラゲ日とはいえ15時スタートというどこの層にアピールしたいのかよくわからんスケジューリングにクラクラしながら、俺が行かずに誰が行く?という気概の元、足を運んできたわけだ。当然のようにオッサンがたくさんいたけど。ま、若い女の子も意外といて、どういうアレなのかわからなかったりもしたが。

さすがに子供特急券が使えず前列確保はできなかったので、せっかくだからと2階から観覧した。でも2列目という感じだったので写真はこんな塩梅。

6人揃い踏み(何となく黒いとこは前列のオッサン)

フルスロットルな萌々香ちゃん

まひろビューティー

みりあかわいいよみりあ

みりあの衣裳が好み。持て余しボディにフィットしておる。他のメンバーの写真もおさえてはあるんだけど、やはり距離とオイラの体勢の問題でかなりブレ気味なもんでなぁ。リクエストがあればアップしてもよい。

セットリストは「Run With U」「Super Hero」「Love Me, Love You More.」の3曲。握手会はAKBのあんな事件があった後なので手荷物をスタッフが預かり、撮影も禁止という措置を取っていた。いつもよりスタッフも多めで、本当にご苦労様だなぁと。握手時には全員に「ライブ楽しみにしてます」と、まったく同じことを云ってみたが、反応は薄かったかなぁ。真尋ちゃんがムダにあたふたしていたのが印象的だった。みんな目の前にあることをこなすので精一杯なのかもしれないね……。

フェアリーズ 「Super Hero / Love Me, Love You More.」先日のイベントで先行公開された「Super Hero」ってばさ、歌詞おかしくねぇか? 主人公「僕」で愛の歌なのに相手の「君」がスーパーヒーローなんだぜ? ホモか? 仕方ないので「僕っ娘」という落とし込みしかできないのだけど、何か釈然としないんだよな。曲やアレンジやダンスや空ちゃんラップはカッコよさを追及していて悪くないんだけどさ。作曲は「Beat Generation」の作曲陣のひとりNichole Tranquilloと、安室ちゃんとかと仕事しているAdam Kapitの共作ということになっている。「Love Me, Love You More.」はけっこうストレートなロックンロールで2分程度の小曲。歌詞も単純なラブソング&応援歌。こういうわかりやすいプロダクツはキライではない。みんな楽しそうに歌っていていいんじゃないかな。タイアップありきで両A面にしたせいかフェアリーズ史上初めてA面扱いなのにPVが作られていない。作れや。ちなみにDVDにはPV&ジャケ撮メイキングの映像が入っているのだけど、冒頭に光を使った没テイクの撮影風景があったのが珍しいかな。出来上がりのPVに一切使われていない場面をメイキングに持ってきてくれると裏側垣間見た感が高まるぅ。

ということで、次の妖精エントリはたぶん本当にライブになるんじゃないかと思う東名阪ツアーかな?
萌々香ソロとかエムスリャーは内容次第で。

関連エントリ:
フェアリーズ 7thシングル「Run With U」リリースイベント in 東京ドームシティ
フェアリーズ 6thシングル「光の果てに」リリースイベント in 池袋
Fairies 5thシングル「White Angel」リリースイベント in 池袋
Fairies 4thシングル「Tweet Dream / Sparkle」リリースイベント in ららぽーと柏の葉
Fairies 3rdシングルお披露目イベント in イオンモール浦和美園

|

« ステーション♪ 5/24 鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア | トップページ | ツイッターすごい! 「僕っ娘」でよいそうだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/59716441

この記事へのトラックバック一覧です: フェアリーズ 8thシングル「Super Hero / Love Me, Love You More.」リリースイベント in 池袋:

« ステーション♪ 5/24 鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア | トップページ | ツイッターすごい! 「僕っ娘」でよいそうだよ »