« 「フェアリーズ LIVE TOUR 2014 - Summer Party -」観られず… | トップページ | Tears for Fears 2014 Tour 始まったよー »

2014/09/06

フェアリーズ 9thシングル「BLING BLING MY LOVE」リリースイベント in 池袋

いかん。このままでは完全にフェアリーズ・ブログじゃないか。パーリス大先生のとこがついに野球ブログのようになってしまったので、うちもそういうことにしてしまおうか。フェアリーズ・ブログ。……悪くはない。

しかし、何かの番組でSMAP中居君に、みりあのお父さんと同じ年齢なんですぅみたいな話をしているのを見て、そんなことを云ったら現場はお父さんだらけじゃないかと。同年代ファン層とお父さんファン層が完全にターゲットとなっている。これって何かに似ているなぁ。そうだ「プリキュア」とタゲ同じなのか。

さて、もう義務化している気がするわけだが、9/3のリリース日に『フェアリーズ 9thシングル「BLING BLING MY LOVE」リリースイベント』を観るため、またまた池袋サンシャインシティまでひとりで行ってきたわけだ。ぶっちゃけ、義務で行くんならもうやめちまえという感情もないことはないので、今回の内容次第では最後にしようかな的な思いもあったんだが、やっぱり現場は面白いんだよな。

前回とまったく同じ2階の2列目という感じだったので写真はボロボロっす。

ぴょんす見えないよー
前のお父さんで、ぴょんす見えないよー。

ぴょんす、まだかぶっとる
動いてるとブレる。止まってる画像はちょいマシ。

ぜんぜん写真と関係ないですが念のため解説しておくと「ぴょんす」とは井上理香子さんのことです
オレンジ系でまとめた萌々香さん。かわいいのう。

野元さんがノドをやっちゃったらしく、声が出ないということでちょと残念。ダンスがどんどん激しいものになっていくので、歌う人がものごっついことになっている。要するに上手い下手とか、歌詞を云々とかいう以前に「萌々香ちゃん大変そう」みたいな感想がそこかしこから聞こえてくる感じ。これはもう本人の努力とかで埋められるレベルじゃないので、スタッフはマジ考えた方がいい。そうそうスタッフといえば物販のスタッフもマジちょっと考えろ。第2部始まる1時間前くらいの時間でDVD付き盤が売り切れっておかしくないか? 今回はYouTubeでショートバージョンのPVしか流していないので、買いたい人が多くなるだろうなんて予想は誰でも立てられるだろうに。いや本当にフェアリーズは物販で泣かされているなぁ……。


BLING BLING MY LOVE (CD+DVD)
限りなくハウス・ミュージックに近づいたバック・トラックに、息もつかずに歌い続ける萌々香&みきみき(with ぴょんす)。もうちょっととがった音にすればShamenみたいになった気もするが、もう2014年だ。てか、Shamenは自分たちが踊るわけではなく、躍らせるための存在だったわけで。とにかく何もかもぶち込めるだけぶち込んだ結果というか臨界点がここにあって、面白いけどライブではどうしても「頑張ってる感」でエンターテインメントになり切れない。ダンスが売りのひとつだったSPEEDだって歌う人が歌ってる間は踊ってなかったじゃないか。踊りまくって歌も見事な今のハロプロ各グループだって、パート割なんかでうまいことやってるわけで、そろそろ勘弁してやってほしいあるよ。歌詞はSatomiさんの言葉選びの妙が爆発していて面白いが、うちの娘10歳いわく「英語が多くてわけわからんわー」だそうで。でも、「これちゃんと覚えて歌ったら気持ちいいかも」だって。とりあえずお父さんが家にいなくても大人しく家に帰りなさいとは申しておきました。CWの「Don't You Wanna Dance」は何かに似てるなぁと思っていたんだが、わかったわかった。KISSだ。グルーヴィなディスコ調ロック・チューン。野元が血を吐き、ぴょんすが火を吹き、真尋がワイヤーで宙を待ったら、それはそれでエンターテインメントではあるだろう……。そんなの妖精じゃないわっ!

|

« 「フェアリーズ LIVE TOUR 2014 - Summer Party -」観られず… | トップページ | Tears for Fears 2014 Tour 始まったよー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/60262070

この記事へのトラックバック一覧です: フェアリーズ 9thシングル「BLING BLING MY LOVE」リリースイベント in 池袋:

« 「フェアリーズ LIVE TOUR 2014 - Summer Party -」観られず… | トップページ | Tears for Fears 2014 Tour 始まったよー »