« Tears for Fears 2014 Tour 始まったよー | トップページ | 続・Tears for Fears 2014 Tour 始まってたよー »

2014/09/22

Michael Wainwrightの1stアルバム日本盤が出る!

Tears For Fearsの2009~2011年ツアーにおいて、前座およびサポート・ボーカリストとして観客の度肝を抜いたMichael Wainwright1stアルバムが、日本盤となって出てしまうのである。音楽系フリーライターの田中伊佐資さんが立ち上げたHead Shell Recordsというレーベル(ディスクユニオンってかDIW系列)の第一弾アーティストとして白羽の矢が立っちゃった。11月19日発売ということだけど、当初の予定からはズレ込んだらしい。その辺は田中さんの連載記事に詳しい。が、何よりも知りたいのはウェインライト君をどうやって探し当てたのか。その辺の経緯をぜひ教えてほしいところだなぁ。

本格派シンガーソングライター 奇跡のハスキーヴォイス 「マイケル·ウェインライト」 新レーベルHead Shell Recordsより世界初CD化決定! (NEWS.DIW)

Wainwrightおそらく日本中で一番最初にこのCDを紹介したのはオイラなんじゃなかろうか。内容についてはATFF第3回の通りでして、かいつまんで云うと、Curt SmithのバンドMayfieldから現在のTFFへとつながる人脈を中心に、気心の知れた仲間でじっくりとつくり込まれたMichael Wainwrightの歌声が心に沁みる一作となっている。てか、よくよく考えたらTFFの『Everybody Loves A Happy Ending』の日本盤が出てないのにこっちは出るのかよ?という気もしないでもないわけなんだが、これはもう時の運としか云いようがないところさね。ぜひ単独で来日公演なんぞも期待したいわけで、輸入盤で購入済みのディープなファンもぜひ再購入をオススメする。規格はブルースペックで出るらしいのでCD-Rより音はいいに違いないしな。そうか前はCD-Rだったから「Blu-spec CDによる世界初のCD化」ってわけなのね。あの紙袋ジャケはさすがに再現してないだろうけど。

|

« Tears for Fears 2014 Tour 始まったよー | トップページ | 続・Tears for Fears 2014 Tour 始まってたよー »

コメント

My life flashes before my eyes.

投稿: FIFA 15 | 2014/10/19 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/60348779

この記事へのトラックバック一覧です: Michael Wainwrightの1stアルバム日本盤が出る!:

« Tears for Fears 2014 Tour 始まったよー | トップページ | 続・Tears for Fears 2014 Tour 始まってたよー »