« 年末のTears For FearsライブをYouTubeでどうぞ | トップページ | 最近のTears For Fears情報まとめ »

2015/07/18

フェアリーズ 11thシングル「相思相愛☆destination」リリースイベント in お台場

半年以上ぶりのご無沙汰。いつ戻ろうかとタイミングを図っていたらダラダラとこんな時期になった次第だ。やっぱり戻ってくるなら妖精ちゃんたちのネタしかないんだぜ。

これは前回の春日部「Kiss Me Babe」イベ
3/26、春日部の「Kiss Me Babe」イベの写真も実はあったのだが、ヒドイ角度&ボケまくりで吹っ飛ばしたのだった。曲はキャバレーっぽくて面白かったんだが。

さて、そんなわけで「相思相愛☆destination」リリースイベントを、東京はお台場・ヴィーナスフォート2F教会広場まで見に行ってきた。第1部で、平日16時からじゃ流石に観客少なめかなと。

2015071801
台風で午前中は雨降ってたのになぁ。誰だよ傘持ってけ云うたのは。邪魔だったわー。

2015071802
ヴィーナスフォート超久しぶりに来た。暗いんだよなぁここ。

2015071803
最後列ながら距離はそんなに遠くない。が、前の観客の頭はいかんともしがたい。

2015071804
新曲ならみきみきさんをフィーチャーすべきとこだがファインダーに入ってこなかった…ということで萌々香さん。

2015071805
空ちゃん超絶かっこよく撮れたあるよ。

2015071806
みりあかわいいよみりあ。

というわけで、暗い&ダンス相変わらず早えで、こんな塩梅。ライブ自体は安定の出来。堪能したあるよ。

「相思相愛☆destination (CD+DVD)」萌々香&みきみきのツインボーカルをど真ん中に据えて、完全にSPEED化したなぁというのが最初に聴いた感想だったのだが、何のこたぁない伊秩楽曲なんじゃないか。アレンジはまるでLAメタル。頭の悪そうな歌詞もまるでLAメタル。歌声とダンスはいつもよりちょっと大変そうじゃないフェアリーズ。最高。これでいいんだよ。これでいいじゃないか。おっさんファンは懐かしさにもんどりうち、学生は英単語を覚えられるじゃないか。「コミュニケーション」だけ2回出てくるところがまた、詰めの甘さを感じさせて頭の悪さ倍増。計算されつくした伊秩節が炸裂している。見える。見えるぜ。スタジアムで真尋が「ぎゅっぎゅしよ!」と叫び、観客が狂喜乱舞する姿が見えるぜ(そのわりに今日はここで盛り上がってなかったが、みんな撮影に夢中だったんだろう)。対してカップリングの「Honey Vacation」はカップル旅行にウキウキしてる女子の心情を果てしなく能天気にポップに描いていて、その凡庸さが「B面」ぽいというか捨て曲ぽいというか、これまたたまらん。勘違いしないでほしい、オイラは本気で全面的に支持している。

そんなわけでフェアリーズの未来はだいぶ明るくなった気がする。この曲でマスコミ攻勢もかけるようだし、やる気を感じるよ。ということでオイラもやる気出していこうかと。

|

« 年末のTears For FearsライブをYouTubeでどうぞ | トップページ | 最近のTears For Fears情報まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/61904585

この記事へのトラックバック一覧です: フェアリーズ 11thシングル「相思相愛☆destination」リリースイベント in お台場:

» フェアリーズ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
フェアリーズ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2015/07/26 08:21

« 年末のTears For FearsライブをYouTubeでどうぞ | トップページ | 最近のTears For Fears情報まとめ »